ブログ

ブログ

しょま

よろしくお願い致します。

投稿日:

まず、当サイトならびにブログをご覧になっていただき、誠に有難うございます。

主に工場内で製造を担当しております、橋本と申します。

簡単ですが、自己紹介したいと思います。

出身は東京都 西多摩郡 日の出町です、年齢は今年で24歳になり現在も日の出町に暮らしています。

このお仕事に就いてまだ日は浅く、日々勉強の毎日ですが先輩方にご指導いただきながら、日々の仕事に取り組んでおります。

日の出町は昔から卒塔婆の製造が盛んで

日の出町と言えは卒塔婆!

なんて話も聞いた事があります。

そんな由緒ある、卒塔婆の製造のお仕事に携わる事ができ、とても光栄に思います。

卒塔婆は先祖の方々を供養するものであり、一本一本に色々な方々の思いが詰まった大切な物なのだと、このお仕事に携わる様になり分かりました。

その思いに至る様になり、自分が作っているものがとても尊く、素敵なものなのだと思い、一本一本心を込めて日々、製造しています。

最近では稀にですが、各寺院様に卒塔婆の納品の仕事に就かせていただいおります、自分の作ったものが実際にお使い頂いているところを見ると、とても感慨深く、又ご住職様から

田中さんの卒塔婆は書きやすいなど、手触りが良いなど、お褒めのお言葉を頂戴するとさらに良いものを作っていこうという日々の仕事への励みになります。

また弊社では、護摩札、角塔婆、墓標など各種、ご住職様のご要望にお応えできるものを、取り揃えております。

これからもより品質良さを更に向上させ、各寺院様により良いものをご提供できる様に頑張って行きます。

最後に重ねてご覧になっていただき、有難うございました。

-しょま

ページ先頭へ