ブログ

ブログ

未分類

秋ですね。

投稿日:

当サイトをご覧いただき、ありがとう御座います。

最近では、朝晩の気温の差が大きく

体調を崩しやすい時期になってきました。

皆さまは体調崩されてませんか?

お元気なら何よりです。

さて、暑かった夏が過ぎ風あざみ

暦の上では秋になりましたが、なかなか今年も残暑が厳しく、まだまだ汗ばむ気温ですね。

暑さ寒さも彼岸まで。

日中暑いのももう少しの辛抱ですね。

暑さははやく過ぎてほしいですが

プロ野球の熱さは日本シリーズまで続いて欲しいものです!

私事で申し訳ないのですが

僕はプロ野球大好きで、

今年はパリーグ、セリーグとも首位争いが激戦で

試合のある日は結果がとても気になります。

個人タイトルもとても気になるポイントで

応援している選手の成績は毎日、新聞で確認して一喜一憂しています。

プロ野球選手の方々はバットとして

木材を扱ってますよね、選手によっては

長いバット、短いバット、重いバット、軽いバットなどなど、ひとくくりにバットと言っても

各選手にそれぞれの身体や手に合った物を

手に日々試合に出場しています

自分に合った、バット、グローブ、スパイスなど

野球用具は吟味に吟味を重ねて選りすぐった物を使う

まさに職人ですね。

もうかなり昔の選手になってしまいますが

昔ヤクルトスワローズに杉浦選手という選手がいました。

晩年はおもに代打での出場が多く

92年日本シリーズでは西武との試合で

代打サヨナラ満塁弾ホームランを打つなどの

素晴らしい打撃が持ち味の選手でした

杉浦選手の登場曲は必殺技仕事人の

主題歌でまさに相手投手を一撃で仕留める職人でありました。

野球の話しが長くなってしまいました…

僕達も各ご住職様のご要望お応え出来る職人になるべく日々仕事に取り組んでいかねばと

杉浦選手を見て改めてそう感じました。

また、バットと同じくと言っては語弊があるかもしれませんが

弊社では長いお塔婆から短いお塔婆まで各種取り揃えておりますので

ご入り用の際は是非弊社にご連絡いただければ幸いです。

最後までご覧になっていただき

ありがとうございました。

-未分類

ページ先頭へ