ブログ

ブログ

クドケン

日々成長&コスミ日記

投稿日:

クドケンブログ

お世話になっております。

東京、千葉、神奈川の寺院様を担当しております工藤です。

年が明けたと思いましたらもうお彼岸が近づいてきましたね。毎日があっという間に過ぎていきます。弊社もお彼岸に向けて毎日フル稼働で塔婆製造に取り組んでいます。

塔婆の製造に関して完成までに工程が多いと以前に申しましたが、工程が多い分、やはり毎日の作業においていくつもの問題点も出てきます。

どのお仕事や会社も必ず問題点はあると思いますし、弊社も例外では無く毎日問題解決に向き合い従業員全体で話し合ったりしています。

塔婆の品質の向上や、効率よく無駄をいかに無くすとか、安全かつ安心して作業に取り組める体制などなど。毎日問題山積みです(笑

随時ミーティングをして、作業工程や動線の確認、刃物や機械のメンテナンス、まだまだ更なる品質を高める為に日々勉強し成長しています!

有名な大企業などは、ごく僅かなミクロな問題でも後々何千、何億という損害が出るといいます。弊社もお客様が満足していただけるような塔婆を作る事が会社や人材を成長させていくのだろうと思います。

私自身も田中卒塔婆worksに入社して7年、大きく成長させていただきました。バカ話や笑い話もたくさん、張り合えて共に成長していける仲間達もいて毎日充実していると思います。

私事ですが最近、我が家に子猫ちゃんを迎え入れました!

ずーっと猫ちゃんを飼いたいと家族で話し合ってきて先日念願叶い猫ちゃんを迎え入れました。

まだ4ヶ月の女の子のコスミちゃんです(笑

毎日暴れまくりの元気な暴走機関車です。

コスミちゃんに癒される毎日で仕事が終わり帰宅するのが待ち遠しいです(笑

抱っこはあまり好きではなく、逃げられてしまいますが辛抱強く、徐々に好感度を上げて家で1番好かれる存在になる為、試行錯誤しております(笑

この前は抱っこしようとしたら、シャーーーーーーーー!!!!!と怒られましたが。。。

今のところは妻が1番気に入られているようで、2番は、私かな?と思います。我が家の息子はやはりどうしても扱いに加減がなくて猫ちゃんも子供は特に警戒しているようです。

でも息子もよく遊んでくれて、息子と遊んでいる時が猫ちゃんは1番楽しそうですけどね。

息子も命の尊さや生き物に接し方など自分なりに少しずつ感じているようで、コスミちゃんを迎え入れて本当に良かったと思います。

このブログにてコスミの成長日記も少しずつ報告させていただけたらと思います(笑

ではまた。

-クドケン
-

ページ先頭へ