ブログ

ブログ

クドケン

トラウマなのは。。

投稿日:2020-07-26 更新日:

クドケンブログ

ご覧いただきありがとうございます、工藤です。

相変わらず、寝ても覚めても雨ですね。。

今現在もゴロゴロと天がざわついております。。

情けない話ではありますが、私、工藤。

雷が大の苦手でございます。笑

ゴロゴロ遠くから聞こえた日にはもう、いつ自分に落ちるのか心配で心配で仕方ないのです。笑

と、いうのも苦手になったキッカケがありまして、10年前ほどに友人と2人で夏休みにバイクで青森の実家に帰省したんですが、ちょうどその時台風が関東に上陸していて、台風から逃れるように上へ上へと東北のほうへバイクを飛ばしていきました。

しかし、、

仙台あたりで遂に台風に追いつかれてしまい、ものすごい豪雨と雷。さらに追いつかれてしまった場所が夜の峠道。街灯も少なくほかに走る車もいない。私と友人の2人を雨と雷が襲い、物凄い轟音が鳴り響き、雨で濡れ寒さもひどく、私の恐怖心はもう。。限界でした。笑

命辛々、山の中のドライブインを見つけて避難し、事なきを得ましたが、もうあの恐怖が染みついていまだに雷が鳴ると思い出してしまいます。

地震雷火事オヤジ。私の中では1番です。。

まぁしかし地震が1番恐ろしいのかもしれませんが。

雷は油断禁物。遠くの方で鳴っていても音が聞こえるということはいつ近くに落ちてもおかしくありません!皆さまもくれぐれもご用心を!

話は変わりますが、先週は護摩木の製造を始めました。

まだまだ作っている途中ですが。。

一枚の山板の状態から割いて厚みを揃え、3ミリ5ミリ角などに加工します。

ここから護摩木の長さにあわせてカットしていきます。

12支、36支、108支など各サイズ取り揃えておりますので護摩木の事でお困りのことがありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

今回はカミナリの話をしましたが、

本当に恐ろしいのは、、

妻のカミナリ。。ですかね。

ではまた、工藤でした。

ゴロゴロゴロ‥

-クドケン
-

ページ先頭へ