ブログ

ブログ

クドケン

優しいお塔婆

投稿日:

皆さまどうもお疲れ様でございます、クドケンブログの工藤でございます!

いやー、暑いですね。。今年は残暑も厳しいらしいです。

私の寝室(2階)にはエアコンが無いので、、しかも扇風機は一階のコスミちゃんに貸してるので、私はアイスノン枕のみで気合で毎日寝ております。笑

妻と子供は別の部屋で寝ているのですが、そこはエアコン!!付いてます。。。この差はなんなんでしょうか??

さすがに暑くて眠れない日は一階に降りてコスミと一緒に扇風機抱えて寝ます。笑 おかげで体が鍛えられ、多少の暑さじゃビクともしませんが。笑

皆さまも水分塩分を摂り、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい!!

話は変わり、お塔婆です!

弊社では秋のお彼岸を迎えるにあたり、夏休みが明けてからは日々お塔婆製造で忙しくさせていただいております!

一つ、弊社のこだわり。

お塔婆の側面の角を取り、持つ際に優しく手になじむ弊社の面取り加工技術なんですが、一見普通の面取り加工に見えるのですが、これ、絶妙な角度で削っているのです。まぁ、1番は実際に持っていただいてもらうのがわかりやすいのですが、角度と深さ、書き手の方が違和感なく優しく持てる加工をしております。

家具や積み木などの玩具、いろいろな木材の商品で面取り加工が施されていますが、我々木材を扱う側から見ると上手、下手がわかってしまうのです。。上手な面取り加工は見た目と質感ともに、それを使う人が怪我なく安心して使える仕様になっているものです。

弊社ではもっともっと細かな部分にこだわり、書き手の方が優しく安心して書けるようなお塔婆の製造を心がけていきたいと思います。

本日のコスミさん。

そこ、まだ冷たくないよー。笑

コスミもBBQ行きたいんかー!

ではまた!クドケンブログでした!

-クドケン
-

ページ先頭へ