ブログ

ブログ

しょま

備えあれば憂いなし。

投稿日:

皆様、ご無沙汰しております。

橋本です。今回も当サイト並びにブログをご覧くださいまして、誠にありがとうございます。

さて、季節は秋に移りはじめており、朝晩は、すでに肌寒いくらいになってきましたね、

そのおかげで過ごしやすくなってはいますが朝晩と昼間との温度差で体調を崩しやすい季節にもなりました。皆様どうぞ体調を崩されないよう、ご自愛くださいませ。

タイトルにしましたが、備えあれば憂いなし。

これからの季節は台風の季節になります🌀

去年の台風も甚大な被害をもたらし今も尚その被害が残っている所があると思います。

その被害を少しでも減らす為に、ひとつひとつは小さいけれど集まれば力を発揮する土嚢を地域活動の一環として作りました!

ブルーシートの覆われていますが約100袋作りました、これで被害の全てが防げる訳ではありませんが、土嚢が有るのと無いのではかなりの違いがあるので、有事の際にはこの土嚢で対応していきたいと思います!

次はもう一つの、備えあれば憂いなし

実は、この機械は塔婆の材料の厚みを均一にする機械なんです!

今日は普段から使っているこの機械のメンテナンスをしました!油を差したり、汚れを取ったり、やはり日々のメンテナンスが大事ですよね。

色々と備えておけばいざという時に対応できますもんね。今回は改めて備えとはとても大事な事なのだなぁと実感しました。

今回もブログを最後までご覧頂き誠に有難うございました。

ではまた。。。

-しょま
-,

ページ先頭へ