ブログ

ブログ

マッサン

台風

投稿日:

田中卒塔婆WORKSのサイトをご覧いただき、ありがとうございます。

製造担当の田中です。

今月に入り、台風10号が凄い勢力で沖縄・九州地方を通過していきましたね…。

今週は台風12号が関東に接近しそうです…。

去年は関東地方にも大きな台風が直撃し、会社の先の道路がなくなり、台風の恐怖を感じました…。

年々台風の勢力が衰えないまま日本を直撃しているような…。

温暖化の影響でしょうか…。

今月に入りお札の注文も増えています。

今月はお札を約1万枚製造しました。

御注文いただいた寺院様方、誠にありがとうございます。

コロナウイルスは、「東京の感染者が何日連続で200人を下回りました」とか、ニュースを見ますが、それでもまだ100人~200人が毎日確認されているわけで、感染者が減ってきたようなニュースに違和感をすごく感じます…。

スポーツでは、いろいろ競技が再開していますが、個人的には、そろそろボクシングの世界タイトル戦が観たいなと思いますが、格闘家の方々は減量などで、免疫力が低下しそうですね…。

コロナが落ち着かないと選手の方々が危険ですよね…。

弊社では様々なサイズ・規格のお塔婆を製造しています。

サイズ・規格などは、当サイトの取り扱い商品内に記載されています。

長さ・巾・厚みが弊社の規格ではないものや、五尺のお塔婆に六尺の五輪を加工したりなど、寸法にないものでも対応は可能です。

墓標や角塔婆やお札なども製造しています。

お気軽にお申し付け下さい。

コロナウイルスが落ち着かない状況で、今年も台風が直撃するのか不安ですが、避難所のコロナ対策はしっかりしてると信じて、避難勧告や危険を感じたら、迷わず避難しましょう。

ところで、トイレの便座の蓋は下ろして流した方が、ウイルスが飛散しないと、テレビでやってました。

絶対コロナウイルスに勝ちましょう!

-マッサン
-

ページ先頭へ