ブログ

ブログ

日に日に、秋らしく。

投稿日:

こんにちは。お久しぶりです!

日中、過ごしやすくなって来ましたね。ほんの1ヶ月前が、猛暑だった事を忘れるぐらいです! 朝晩は冷えてきましたけど…。

さて、お彼岸も終わり。塔婆製造も一段落ついたところです。 が、今度は護摩札製造が本格的に始まります!

護摩札材(山)
護摩札材(バラ)

こちらを下の機械で、厚みを9㎜に揃えます!

入口!
出口!

そして、別の機械で表面をつるつるに仕上げます!

入口!
出口!
出来上がり!

以上で、厚みと表面は完成です!

次回、製造工程を紹介していきたいと思います。

ちなみに、妻の実家が香取市佐原なのでお墓参りのついでに、成田空港近くで飛行機見てきました!

ちょっと遠いけど…
迫力ある離陸!

一番下の子は、「ブーン!ブーン!」と大はしゃぎ!! 帰りの車は、熟睡でした。

それでは、また。 田中卒塔婆WORKS 岡部でした。

-
-

ページ先頭へ