ブログ

ブログ

ツッチー

災害

投稿日:2019-10-20 更新日:

こんにちは

台風19号、凄まじい雨量でした。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。今後もしばらく雨が続くようなので、これ以上被害が出ないよう祈るばかりです。

私の住んでいる檜原村でも数カ所で崖崩れや冠水が起こりました。会社の近くでも道路が川に沈んでいったりと、初めて台風で身の危険を感じ、家族と共に避難所に避難しました。避難をしてみて災害に対して、日頃の準備や防災意識が本当に大切であると思い知りました。

また、関東全域や東北地方までも被害が出ているということでお世話になっているご寺院様方も心配です。配達などでお近くを回った際にお会いできれば幸いです。

急に朝晩が冷え込むようになりました。我が家では早くもコタツの出番がやってきました。子供達は大喜びです。(私も)

インフルエンザも流行っているようなので体調を万全に頑張りたいと思います。頑張りましょう!

-ツッチー

ページ先頭へ