ブログ

ブログ

クドケン

1人1人が‥ &コスミ成長日記

投稿日:

おはようございます。

お世話になっております工藤です。

最近の話題となるとやはりどこにいっても新型コロナウィルスの話になるかと思いますが、皆さんは日々どうお過ごしでしょうか?

弊社ではコロナ対策を十分にしつつ、各従業員1人1人が意識を高めて予防に努めて作業をしています。

お施餓鬼に向けての塔婆製造が本格的に始まってはおりますが、今年に限ってはコロナの影響がどう響くのか正直わかりません。

塔婆業界に関しては、塔婆の材になるモミの木は今はどの塔婆屋さんもほぼ外材です。このコロナの影響で材が不足して作れない、寺院様にお届けできないという塔婆屋さんも話で聞きます。

飲食店や観光業、宿泊施設など今は大変な業界が多くありますが仏具、塔婆業界も例外ではありません。

弊社ではこういう事態も含めて常時1年分以上の材料のストックを管理しております。この事態の中で今のところ納期が遅れたり材が不足してるといった状況にはなっておりませんので、お客様各位につきましてどうかご安心くださいませ。

また新規問い合わせも変わらず受け付けておりますのでお気軽にお声掛けください。

緊急事態宣言が発令されましたが、結局のところ、国民1人1人が今までにないくらいの本当に意識を高めて行動しなければ、収束に進んでいきません。

1人くらい、1つくらい、この考えがいずれ地球をダメにします。

外国のコメントには緊急事態宣言には強制力が無いから意味がないとか言う人もいますが、自粛要請だけで1人1人がそれを守って行動に移せるのは日本人しかいないというところを、見せてやりましょう!

話は変わりますが、我が家の「コすみ」さん。

だいぶ大きくなってきました笑

暴れん坊も相変わらずで元気で何よりです!

もともと中型猫になるのでもっともっと大きくなると思います。

最近は自己主張も強くなってきて、甘えたい時はニャーニャー可愛く鳴いて、怒ってる時はものすごい顔で暴れています笑

この間は遊んでいたら私の手が引っ掻かれて流血してしまいました。。痛い。。笑

家の絨毯や壁もガリガリ!

げ、元気で何より。笑

ではまた。工藤でした。

-クドケン
-

ページ先頭へ