ブログ

ブログ

ツッチー

お施餓鬼に向けて

投稿日:2020-05-05 更新日:

久しぶりに投稿させていただきます。田中卒塔婆WORKS土屋です。

今現在ゴールデンウィーク真っ只中、お施餓鬼前しばしの休息中でございます。緊急事態宣言も5月末まで伸び、普段通りの生活までは程遠く感じます。

私たちも、ウィルスに感染しないよう細心の注意を払いながら仕事しております。また配達の際には万一にでもウィルスをうつしたりしないよう、マスクや除菌スプレーをこまめに使い対応している次第です。配達時のマスクはご了承下さい。

さて、話は変わりまして先月塔婆製作中に出た木くずを集めるサイクロンが完成致しました!

これは、木くずを自動的にこの袋の中に集めるものです。これにより、今までただ捨てるだけだった木くずが、さらに色々な所で活用できるようになります。中にはこのような木くずが詰まっています!

もみの木くずで、木の良い香り❗️さらに消臭効果も有ります❗️保温力も良く手を中に入れると暖かいです。消臭効果のある暖かいベットとしてペットのために使われたり、植木の断熱に使われたり用途は様々です。販売も致しておりますので、ご興味がある方はご相談下さい!

今現在私たちはお施餓鬼に向け必死に塔婆作りに励んでおります。コロナウィルスの影響でも個々に御先祖様の供養をされる方々がたくさんいらっしゃいます。その方々に、しっかり塔婆を届けられるよう頑張りたいです。

今は日本中、また世界中の人々がウィルスの脅威の不安に押し潰され、下を向きがちです。

このような時だからこそみんなで協力してウィルスを撲滅しましょう!

ステイホーム‼️でお願いします。

最後に話は変わりますが今日は五月五日、こどもの日です。兜飾りと五月人形を飾りました。ステイホームで毎日元気を持て余し気味でうるさい我が子たちですが…兜や人形を見て、まだ赤ちゃんの頃に「元気に育ってくれますように」願いをかけたことを思い出しました。

毎日元気でうるさくしてくれてありがとう!!ですね(笑)

-ツッチー
-

ページ先頭へ