ブログ

ブログ

梅雨明けはいつになるのやら…

投稿日:2020-07-29 更新日:

お久しぶりです。岡部です。

梅雨、明けないですね。もしかしたら、“8月になる”という予想も出ているみたいです。

ここまで雨が多いと川の氾濫だけではなく、農作物への影響も出てきていますね。妻も、「今年は野菜が高い!にんじんが…。じゃがいもが…。」とぼやいております。

様々な所に被害を出している長雨。1日でも早く梅雨が明けるのを心待ちにしている次第です!

2寸幅

さて、ちまたでは夏物セールが行われていますが、“田中卒塔婆WORKS”では、5尺2寸幅の塔婆への販売に力を入れております。

左2寸5分幅 右2寸幅

2寸5分幅(約7.5cm)と2寸幅(約6cm)。わずか5分の違いですが、実際に品物を手に取り比べてみると、まったく感覚が変わります!そして、重さも予想以上に違います!!

もちろん、幅が狭くなるので2寸5分幅を使われているご住職さまは、始めの内は違和感があると思います。 ただ、“法事用は2寸5分!お施餓鬼・お彼岸は2寸!”等、種類の違う塔婆を使う事も趣があるかと思います。 塔婆の変更をお考えの寺院様、一度検討してみませんか?

その際には、ぜひ“田中卒塔婆WORKS”へご一報を!

それでは、また。岡部でした。

-
-

ページ先頭へ