ブログ

ブログ

しょま

タイムスリップ⁉️

投稿日:

この度も当サイト並びにブログを、ご覧くださいまして誠にありがとうございます。

皆様こんばんは、橋本です。

前回の投稿では冬の足音が近いなんて書きましたが、もう冬本番ですね。

そのはずです、もう12月なんですもんね‼︎

1年が凄く速く過ぎて行くのを感じております。

僕の住んでいる地域は他の地区と比べて山の中にあり、他の地区より速く強く寒さを感じます💦

僕自身寒いのは大の苦手なので辛い季節となりました。

さて、今回の題名は、タイムスリップ⁉️です。

これは何の事かと言いますと、この間会社に講師の先生に、お越しいただいて勉強会を数回したのです!

この勉強会が学生の頃の様で、学生の時に戻った様な気持ちになりこの様な題名にしました!

勉強会の内容は、2つでした、

1つは目標管理制度。でした。

日々仕事をしていて、ぼんやりとした目標はあるけれど明確な目標数値や目標達成日数などは決めていませんでした、これらを明確にしまた、少し背伸びして達成出来る目標を立てる事、その目標に向かい越えていく障害が大きく自分1人では乗り越えられない時は諸先輩にアドバイスして貰う事、当たり前の事のようですが、いついつまでにこれこれを達成する!

と決めてやるとやり遂げた後の達成感が物凄くありら達成した自分に自信が持てる、という事を改めて教わり目標の大事さを再確認しました。

とても勉強になり有意義な時間でした‼︎

もう1つの勉強会のテーマ次の投稿で書きたいと思います!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

寒い時期がつづきます。どうか皆様ご自愛くださいませ。

ではまた、、、。

-しょま
-,

ページ先頭へ