ブログ

ブログ

ツッチー

パワースポットに

投稿日:

こんにちは田中卒塔婆WORKSの土屋です。

師走に入り、慌ただしくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

街はクリスマスムードに様変わりしたり、年末に向けて世間も慌ただしい感じがしてきましたね。

うちにははやくも布で作られたクリスマスツリーが飾られてます^_^

妻が子供の頃に実家で飾っていたものだそうです!

かなり完成度が高くビックリです!!

さて、田中卒塔婆WORKSでは、お札作りや護摩木、もちろん塔婆作りも毎日フル稼働で行っております!

今年も色々なことがありましたが、皆さまのおかげで仕事が出来た事に感謝しております。

来年も、確実にお届けできるよう準備していきたいと思っています。

休憩所も完成に向けて進んでおります。

二階が休憩所謙、事務所で一階は作業場になります。

先日は、新しい休憩所に設置するテーブルを社長のお父さん(大社長)が手作りで作製していました!

これぞ、まさに職人技だと感じました。出来上がり、事務所に置かれた時はお見せしたいとおもいます。

この材料は数十年前に購入したけや木だそうです。

しかも天然の玉杢(たまもく)がたくさんあります!

玉杢は、玉のようにみえる木目の紋様で、木目で特に装飾性の高い美しいものを杢 (もく) と呼びます。玉杢以外にも色んな種類の杢(もく)があります。

樹齢何百年以上のものを製材したときに稀に現れるもので、希少価値が高いそうです。

玉杢を調べていくと、良いものだと数十万分の一ぐらいの確率でしかみられないそうです。

自然と人が集まりパワースポットのようになるようなので、完成したものを休憩所に置くのが楽しみです!

見たい方は是非一度、見に来てみて下さい。

また、卒塔婆のご紹介もいつでも出来ますので近くに来た際は是非!

社長以下全員でお待ち致しております^_^

では、また次のアップまで失礼致します。

-ツッチー
-

ページ先頭へ