ブログ

ブログ

暑さ寒さも…

投稿日:

皆さん、こんにちは。季節も進み、もう秋のお彼岸ですね!気温差が厳しいので、体調にはくれぐれもお気をつけください❗️

さて今回は、どうしてもこの話題を伝えなければなりません。“値上げ”です!当ブログでも毎回取り上げている「ウッドショック」の影響が、ついに塔婆業界にもでてきました。

すでに、値上げした材料が入荷していて、年明けには値上げになるかなぁと会社としては考えています。ただ、材木屋さんからの値上げ分をそのまま寺院様に負担して頂くわけにはいかないので、いくら上げてもらうか社長がすごく悩んでいます。また、詳細が決まり次第、お伝えしていきたいと思いますのでその節には、よろしくお願いいたします!

話は変わり、今週は彼岸用の塔婆も製造が落ち着き、いよいよ冬に向けての準備が始まりました。

護摩木!
尺3塔婆

護摩木や短い塔婆などの製造も、お彼岸以降増えてきます!護摩札や細かい物を造り始めると、季節の変わり目を感じます。詳しいサイズなど、気になる事はどんどん聞いてください!いつでもお答えしますので!

おはぎ(あんこときな粉)

お彼岸なので、おはぎ食べました。私、子どもの頃からあんこが大好きで!お彼岸の時期には、“ぼたもち”・“おはぎ”が欠かせません。その他にも、羊羮・大福・どら焼・あんまん等々、あんこって、ほんと~うに美味しいですよね!

それでは、また。田中卒塔婆WORKS岡部でした。

-
-, , , , ,

ページ先頭へ