ブログ

ブログ

ツッチー

今年も残すところあと、2ヶ月。

投稿日:

こんにちは。栃木、茨城、埼玉を担当しております土屋です!

夏の暑さも過ぎ去り、朝晩はだいぶ涼しく過ごしやすくなってきましたね。過ぎてしまうと少し夏の暑さが恋しくなってしまうのは僕だけでしょうか…

さて、会社ではお彼岸が終わり慌ただしさもだいぶ落ち着いて塔婆作り以外の事にも目を向けて仕事をするモードになっています。先日は屋根のとよ掃除や機械のメンテナンスを行いました。

屋根の掃除を行った日は台風16号の台風一過の晴天の日で、気持ちよく掃除ができました。(ちょっとバテましたが…)また、冬に向けてお札作りを1枚1枚丁寧に進めています。

少し前から塔婆作りの工程から出た端材の再利用というエコな取り組みをしています。特にモミの木には高い消臭・防臭効果があり、その特性を活かして再利用ができないかと模索中です…!新しい商品が出来ましたら、配達の際にでも是非ご紹介させてください(^^)

10月から緊急事態宣言が解除されましたね。新型コロナの感染者数もガクンと減り、少しホッとします…が、ここで油断せず感染対策をしっかり行い冬を迎えたいですね。子供達と開放的に外に遊びに出られるのはいつになることやら……頑張りましょう!!

子供といえば我が家の長男は大のフルーツ好きです(^^)フルーツは何でも喜んで食べるのですが先日いただきもののシャインマスカットを食べた時に満面の笑みで「うますぎて俺倒れそう~~!」と叫んでいました(笑)なんだそれは~可愛すぎるぞ息子!!!その後ピオーネも届き、幸せそうに頬張っています(^^)味覚の秋…ですね(笑)

-ツッチー
-

ページ先頭へ