ブログ

ブログ

しょま

ハプニング⁉️⁉️

投稿日:

皆様、ご無沙汰しております。

橋本です。

最近では季節が一気に進んで、もはや朝晩は寒いくらいですね。今日出勤する時に外に出ましたら息が白くなりました💦

こんな具合にどんどん秋から冬へと移ろって行きますね、毎度の事になりますが、皆様におかれましてはどうか体調の方くずされません様、ご自愛くださいませ。

先週にハプニングがありまして、右手親指を切ってしまいました、濡れた刃物を拭いていた時に切ってしまいました💦

幸いに近くにいた先輩従業員に応急処置していただき、その後病院に行き手当てしてもらいました

縫いはしなかったのですが、かなり痛かったです。僕は切り傷や血を見るのがとても苦手なので、それもあって尚の事痛く感じてしまいました。

今後は刃物を扱う時にはより一層注意しようと思いました。皆様もお気をつけて~。

さて今週はこんな品物を作りました!これは、ミテクラというモノで

ミテクラの言葉の意味は、神に奉納するものの総称みたいですね。実は頭の部分には縦にうす~く切り込みがあり、そこに幣束を挟みこみ使うモノなんです。

二枚の写真は頭を切り型を決めている様子です‼︎

色々なモノを作り機会があり毎日勉強です!

最近では新型コロナウイルスの感染がやや抑えられてきている様ですが、油断せずに

マスク着用や手洗いうがいなどの基本的な感染予防はまだまだ必要なのかなと個人的には思いました。

今年も残すところ二ヶ月になりましたが

皆様元気に過ごして良い年を迎えれるようにしたいですね!

では、今回も当サイト並びにブログをご覧くださいまして、誠にありがとうございました。

ではまた、、、。

橋本でした。

-しょま
-,

ページ先頭へ