ブログ

ブログ

安全が1番!

投稿日:

皆さん、こんにちは。朝晩寒くなってきましたねぇ!1日の内に気温差が10度なんて日もあって、風邪ひきそうです!お身体には気をつけてくださいね!

さて、先週橋本がケガをしたとブログに書いていましたが、今回“田中卒塔婆WORKS”にとってすご~く重要な研磨室を紹介します!

塔婆製造において刃物は、すごく大事です!塔婆の形成・表面の削り仕上げ。刃物を使わない箇所は1つもありません!ですので、毎日毎日1枚づつ自分たちの手で研いでいます。研磨室は、刃物を直に手で触る場所です。だから、どんなに気をつけていてもケガはしてしまいます。

注意書き!

気休めかもしれませんが、こういう注意書きが目に留まるだけでも少しは、ケガが減るかなと思い。研磨室に貼ってみました。常にケガとは隣り合わせですが、これからもケガには気をつけて、皆さんにより良い塔婆を提供していきます。

我が家の怪獣は、「よく食べ・よく遊び・よく寝て」すくすく元気に成長しています!

それでは、また。岡部でした。

-
-, ,

ページ先頭へ