ブログ

ブログ

ツッチー

春よ来い

投稿日:2022-02-26 更新日:

こんにちは。土屋です。

立春を過ぎたとはいえ、寒さの厳しい毎日が続いております。

寒暖の差もはげしく体調管理が難しい季節ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

田中卒塔婆WORKSでは、有難いことに忙しく卒塔婆製作させていただいております。

近年の原材料の値上がりでは、皆様に、ご理解、ご協力いただき本当にありがとうございました。

今後も全力で取り組み、書きやすい卒塔婆を目指して頑張っていきたいと思っております。

さて、最近では短い(3尺)卒塔婆の製造が続いております。

6尺に比べて製造しやすく、扱いやすい反面、機械に入れてから出てくるまでのスピードが早いため、基本有酸素運動になります。

最近、お腹が出てきた私にとっては最高の仕事だと喜んで作業させていただいております。

また、3尺塔婆は個人的に可愛い感じがして好きです^_^

田中卒塔婆WORKSでは長さによっても五輪の間隔を変えているので、ご興味がある方は是非ためしてみて下さい!!

また、昨年より卒塔婆の長さを揃えて切る機械を新しくしました!

卒塔婆を置いてポンッとスイッチを押せば切り口も綺麗にカット出来ます。

個人的にこの切り口たまりません!A型の血が騒ぎます^_^

これからも、お客様により良い卒塔婆をお届け出来るよう、技術的にも機械的にも向上していきたいと思っております♪

さてさて、仕事以外ではコロナもありお家時間が増えました。今までは普通のシャボン玉で遊んでいましたが、まあ、今ではどこにでも売ってますが、土屋家では初の電動の物を買ってみました。

初めて使ったのもあり、なかなか感動しました^_^

子供達も楽しそうに遊んでくれてたので良かった!!

夕方には、飽きてましたが、、、

次はもっとすごいの買うからね。ママに怒られても^_^

ではまた!

-ツッチー
-

ページ先頭へ