ブログ

ブログ

しょま

今年初のタケノコ

投稿日:

皆様、ご無沙汰しております。

橋本です

いよいよ春。と言った具合で日に日に暖かくなってはきておりますが、三寒四温ですかね、、ここ最近はまだまだ寒い日もあり、服装の選択が大変な毎日ですね

皆様におかれましてはお変わりなく、過ごされているでしょうか⁇季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、とうぞお身体の方ご自愛いただきます様よろしくお願いします。

さて今週はこれを作りました‼︎小塔婆になりますね、かなりの数の枚数を作りました‼︎ここまで積み上げると達成感がありましたね‼️塔婆の大小に関わらず私達やご住職様、檀家様の込める思いは同じものですので丁寧に作りました。

そして今年初のこれです弊社の会長も一緒にタケノコ掘りをしてきました‼︎すくすくと大きく育っていて掘った感覚も柔らかくとても美味しいものだと掘りながら思いました。

また私、橋本の自宅でも今年初のタケノコが掘れたので早速茹でてみました‼︎

見るからに美味しそうですよね😋春が旬の食材は厳しい冬を超えてきたので少しの苦味やえぐみがありますが、それらを口にする事によって身体が冬から春へと変わっていくそうです。

ですので、私もタケノコを食べることによって身体を春仕様へと変えていきたいと思います‼︎

皆様、今回も当サイトまたブログを最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。

ではまた、、

春仕様の橋本でした、、。

-しょま
-

ページ先頭へ