ブログ

ブログ

しょま

夏負けしました。

投稿日:

皆様、ご無沙汰しています。

橋本です。

最近は本当に暑く、人体の体温と同じくらいの気温の日が連続してますね、、

水分補給と塩分補給がとても大切ですね、水分補給と言っても塩分や糖分が入っている飲み物でないとあまり効果がないみたいですね

お茶などでは血液中の塩分濃度がどんどん薄まっていって、それに大半のお茶に含まれるカフェインによる利尿作用で、おしっことして水分が排出されてしまい補給した水分がいつのまにか失われている事があるみたいです。

経口補水液やスポーツドリンクがやはり良いみたいですね

それらドリンクと躊躇なくエアコンを使ってなんとか、この酷暑を乗り切って無事に秋を迎えたいですね、、。

私、橋本は先日、熱中症と見られる症状がでて夏負けしてしまいましたが、どうか皆様におかれましては、ご自愛をいただき健康に過ごしていただければ幸いです。

さて、何度ものアナウンスになろうかと思いますが、未だにウクライナ戦争の煽りや昨今の様々な品物の高騰の余波で、木材も未だに高騰が続いております。

各、御寺院様におかれましては、御負担をかける事があると思いますが

弊社としても最小限に値上げの幅を少なくしていきますので、

変わらぬ、ご愛顧のほどよろしくお願いします。

さて、話は変わって今週はこのような品物を先輩と一緒に作りました‼︎

すごく小さなお塔婆です。

この型のものがこうなりまして、まだ途中段階ではありますが

小さなサイズですので、どうしても加工する際は刃物が近いので注意して作りました。

この様な型のサイズのお塔婆でも作りますので

ご入用の際はお声掛けください。

明日から弊社では夏休みになります。

しっかりと、身体を休めてまた夏休み明けから

バリバリお塔婆やお札の製造を頑張ります‼︎

今回も当サイト並びに当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

皆様、良い夏を、、。

橋本でした。

ではまた、、、。

-しょま
-

ページ先頭へ