ブログ

ブログ

夏の終わりの…

投稿日:

朝晩涼しくなり、秋が一歩一歩進んできました。皆さん、体調崩されていませんか?

いよいよ秋のお彼岸。私たち“田中卒塔婆WORKS”、配達も落ち着き少しほっとできます。

さて、今回。私岡部が普段行っている仕事をお見せしたいとおもいます。                 まずは、こちら

材木屋さんから来た材料のパレット!
このように並んでいます。
選別台!!

材木屋さんからの材料を、木目が良い方が塔婆の頭になるように選別します!

分かりづらいですが、頭を決めています。
頭の向きをそろえて!
いざ、工場へ!

少しでも、良い塔婆になるようにと願いを込めて!日々、目を光らせています。

欠けたり
割れたり

選別の時、割れていたり·欠けていたりする物を弾いています!それでも見落としはありますので、このようなものがお手元に届いた時には、教えてください!交換しまので!!

次に

倉庫の材料管理です!常に、材料をきらさないように数の把握!そして、入荷時仕舞えるように、倉庫の整理!

このような事を、目と頭をフル回転させながら行っています。週末になると眼精疲労が(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

さて、先日。岡部家、この夏最後の花火をしちゃいました。🎇

1つの花火での色の変化が、たまたま写真に上手く撮れました。👏                    子ども達は、[キレイだね~✨]なんて言いながら、夏の終わりを楽しんでいました。

花火を楽しんだ小学6年生の次女ですが、9/19·20·21の2泊3日で日光に修学旅行です。あいにくの台風🌀ですが、楽しんで来て欲しいです!

それでは、また。岡部でした。

-
-, , , ,

ページ先頭へ