ブログ

ブログ

岡部家(3年ぶり8回目)

投稿日:

こんにちは!朝晩の寒さが身に沁みる今日この頃。皆さん、どのようにお過ごしですか?私岡部。今年の冬は例年より寒くなると聞き、早々と冬支度を始めました。ジャンパー·暖かいズボン·防寒靴、すべて揃え終わって冬を待つばかりです!

さて、“田中卒塔婆WORKS”。毎年10月恒例の棚卸しを行いました!!毎回社長と私で作業をしますが、今年は私が入社して15年。過去1番の在庫量じゃないかなぁと思うぐらい!倉庫がパンパンでした!

倉庫!
倉庫!!
倉〜庫〜!!!

どこの倉庫もお腹いっぱい!今年は、塔婆をたくさん造って来年に備えます!

10/9(日)、岡部家。妻の地元である香取市佐原の[佐原の大祭秋祭り]に3年ぶりに参戦してきました!!末っ子にとっては初めてのお祭り。ウキウキで行ってきました!

全長9メートル程!

まずは、山車!市街地を廻っています。佐原囃子と木製の車輪のゴロゴロ音。そして、のの字廻し。真近で感じると迫力満点!

のの字廻し跡!

そして、山車や街並みを楽しんだ後は…。       これ↓

そう!屋台!!                 岡部家では                   1番セカンド バナナチョコ 先発 からあげ            でプレイボールです。

そして、重要な4番。皆さんならどうしますか?

              

やきそば?
お好み焼き?
たこ焼き?

いろいろありますが。私は、これ!

じゃがバター!!もう絶対です。           ジャイアンツの4番は、松井秀喜選手というぐらい。もう代えはないぐらい絶対です!!          最近では、マヨネーズ·味噌·キムチ·いかの塩辛などなど種類は増えていますが、やはり王道のバターが1番。蒸したじゃがいもに乗せたバターが、程よく溶けてサイコー!

そして、試合は進み。いよいよ抑え!        抑えと言ったら、横浜ベイスターズの佐々木主浩投手!佐々木投手が出てきたら、「あっ。もう負けだ」というくらいの存在感!              それが、クレープ!抑えには持って来い。      子ども達も「待ってました。」と。いざクレープへ!  

し·か·し、どこにもない!クレープがな〜い!!!さて、困った。岡部家のピンチ。どうしよう抑え。そこで、緊急登板。

りんご飴。今は、りんごだけでなく。パイン·いちご·メロンなど多才な種類で、試合を終わらせる事ができました。

岡部家の監督も大満足。帰りの車中では、爆睡でした。

監督お気に入り!トーマスのお面!!

それでは、また。岡部でした。

-
-, , , , , , ,

ページ先頭へ