ブログ

ユーダイブログ 第壱章: 冒険と人生

投稿日:

読者の皆様へ。

お久しぶりです、ユーダイです。わたくし、こないだ八ヶ岳に行ってきましてですね…

そちらについて今回は執筆させて頂きます。ことの始まりは”旅がしたい欲”から始まりました。

10月22日(土)、私は愛車である日産ノートのエンジンをかけ八王子ICから河口湖方面に向かいました。

旅って出発前が一番テンション上がる気がするんですよね。

なんとビックリ!中央自動車道を走っていたら渋滞にハマってしまいました!場所は談合坂サービスエリアあたりですかね。

結局、渋滞を抜けるのに40分くらいかかりました!激おこでした!!!もう!!!

さて向かった先といいますと、北八ヶ岳ロープウェイです。

めっちゃ景色良かったのですが、迷彩半袖Tシャツしか着てこなかったので凄く寒かったです!

麓から山頂までロープウェイで登り、周遊登山道らしき道を歩いていました。

たまらん!!!ウヒ!

宿泊したのは“立川市八ヶ岳山荘”という、立川市が所有している山荘で、市民は4,000円ほどで泊まることができます。ちなみに二食付きでの値段なので格安ですね!

こちらが山荘の玄関口です。綺麗ですね(画質が)

こちらが山荘近くのいい感じの所です。綺麗ですね!(写真加工技術が)

山荘での夕食です。いいですね!(語彙力欠如)

左側にあるのは修学旅行でお馴染みの固形燃料で加熱して食べるテンションの上がる例のアレです。しかしご覧いただくと分かるとは思いますが、1人ぼっちでのメシでした。さみしいですね!

夕食を済ませた後は、暇だったので夜空を観に周辺の散策に出かけました。

ほし!!!

ほし!!!!!

なんかエモい建物と星!!!(建物をよく見たらトイレでした)

撮り方がセンスしかないですね。

こちらはファミリーマートの裏です。建物は素敵なのですが、廃墟多いですねココ。廃墟好きですよ自分。

深夜の清里駅。いい味。

駅前にあった昔の電車。

おしゃれ!

深夜の踏切。

散策はこんな感じでした!写真はまだまだあるのですが、尺の都合上により良さげな写真をユーダイチョイスで紹介させていただきました。

次の日は朝7時くらいに起床し、朝飯をとって、ハイジの村という所に行きました。事前に調べた情報によるとお花がたくさんあるみたいです。わたくしガーデニングが好きなので行きました。1人で。

薔薇がいっぱいありました!もう凄かったです!(語彙力)

ハイジと自撮り!ここまで来ると狂気ですね!

こんな感じで八ヶ岳の旅は終わりを迎えました。旅はいいですね!

PS. ハイジ村を出たユーダイは2時間半かけて速攻で家に帰りました。

さて続いては仕事についてです!

今現在わたくしは製造の方を主にやらせてもらっています!木工作や物づくりが好きなのでめっちゃ楽しいです!いぇい!

以上です。そのうち、関東圏での登山をしたいと考えているので、もしかしたら次回のユーダイブログのネタになるかもしれません!

ご覧いただきまして、ありがとうございました!😘