ブログ

ブログ

ゆーだい

ユーダイブログ 第弐章: ガジェットと健康 with いらすとや

投稿日:

読者の皆様、お久しぶりです。ユーダイです。

今回のブログは、
・ガジェットについて
・都内散策
・仕事について

こちらの三本立てで執筆させて頂きます。

 

ガジェットについて

こないだ下記の商品を購入致しました。

Airpods pro 第二世代 (延長保証込みで4万円)

シンプルでかっこいいネ!

 

Airpods 第三世代 (3万円くらい、でも返品したので0円)
Airtag 4個入り (Amazonで3,000円割引で1.3万円)

これがAirTagみたいです

 

MSI ゲーミングノートPC (14万円)

光るキーボード。LEDピカピカしとけば気分は上々。

 

明治 マーブルチョコ 110g (5,000円分)

糖尿病予備軍の証。でもやめられないんですコレが。

 

初めてAirpods proを使ってみましたが、なかなか音質がいいものでした。特徴としてはノイズキャンセル機能というものがありまして、周囲の音を逆位相とかいう最新テクノロジーでシャットアウトするというものです。
ノイキャン機能は必要ないと思っていたのですが、実際に使ってみると素晴らしいの一言です。環境音がなんも聞こえません。
そして、ノイキャン機能の真逆の環境音取り込みモードというものがあるのですが、イヤホンつけていないのと同じような感じで、周囲の音がめっちゃ聞こえます。
人の声が恋しい時なんかはいいかもしれませんね。そんな時ないですけど!

続いて紹介致しますのはAirtagというものです。これは500円玉くらいの大きさでバッグや財布やズボンのケツポケットに入れておくとiPhoneより位置情報を追跡できるというものです。
私はバッグと財布とケツポケットに入れて、これらの大切なものを常に追跡できるようにしています。

ゲーミングノートPCは事務所で作業をするために買いました。今のところは昼休みにネットフリックスを見るという作業のために存在しています。
なんで動画を見るためだけに14万円も出したのか分からなくなってきました。

マーブルチョコは美味しいのでいっぱい買い占めました。そうです、私が糖尿病予備群です。
ちなみにハマったのは2週間前くらいです。急に目覚めました。

ここ最近で散財しすぎてしまいました。じゃけん経済グルグル回しましょう。

 

 

都内散策

2022年11月6日(日曜日)の18時頃。スイス在住のイタリア人(ネットで知り合った仲の良い友人)が東京駅に来ているとの連絡を受けて速攻で駆けつけた。
その時撮った写真がこれである。いやはやグローバリゼーションって素晴らしい!

とりあえず丸の内ビルディングのラーメン屋でパシャリ。

ここがスイスの友人との初めての出会いの地。ユーダイも緊張を隠せない…!

駅構内で見つけた広告。なんかウケる

いぇい

 

以上です。

 

仕事について

ここ最近では3,4,5,6尺などの様々な卒塔婆を製造しております。毎日学び、楽しく仕事をさせて頂いております。
将来は営業に挑戦したいと思っております。頑張ります。
ちょくちょく思ったりするのですが、卒塔婆って形と名前がなんか強そうですよね。聖剣伝説あたりに出てきそうな気がします。
こんな事を言ったら批判を喰らいそうですが、漆塗りの六尺卒塔婆なんてあったらいいですね。ぜひ欲しい。

配達では、東京・千葉・神奈川あたりの担当を勉強させて頂いております。基本的に先輩と2人で配達をしているのでなかなか楽しいです。
もっと配達したいです。次回の配達での昼食は豚骨ラーメンがいいですね。ぜひ食べたい。うん。

配達帰りの首都高での助手席から撮影したエモい写真。

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

-ゆーだい
-, , ,

ページ先頭へ