ブログ

ゆーだい

ユーダイブログ 第参章: 弾丸ツアー in 大阪

投稿日:

読者の皆様、どうも久しぶりでございます。迷彩半袖大好きのユーダイです。
私事ではございますが(私事しか書いてきませんでしたが)、
2月3日の金曜日から2月5日の日曜日まで大阪に行ってまいりました。

最寄り駅からの旅立ち。感動

大阪を目指した経緯につきましては”生の関西弁が聞きたかった”からです。
結論から書きますと、求めていた関西弁とは違いましたがまぁまぁ聞けました。
“なんでやねん”や”アホか!”などといったベタなものは残念ながら聞けませんでした。
イントネーションが東京とは違うだけでした。しかし周りが関西弁ばかり話していると気分がブルーになってきてしまい、
軽いホームシックになりかけました。メンタルがアカンのですね。なんでやねん!

金曜の夜にバスタ新宿から出発するブルーライナーという夜行バスに乗り、およそ8時間ほどかけて大阪への移動でした。
初めての夜行バスで、3列シートという比較的ゆったりした座席でしたが8時間も搭乗しているとケツと足が痛くなってきました。
快適性を捨てて値段を取るだけありますね。しかし4,000円ジャストで東京→大阪間を移動できたので満足極まりないです。
次回も大阪あたりに用があれば夜行バスを選ぶと思います。まぁ帰りは新幹線なんですけどね。なんでやねん!

梅田に到着して真っ先に思ったのが”これから何をすればいいのだろう”ということです。
やりたいことは思いついていたのですがプランを全く考えておらず、朝6:30から空いている施設はどこだろうと暫く考えていました。
しかし考えていても寒いし荷物重いし、とりあえず淀川沿いを散歩することにしました。

5kmほど歩き続けると大阪城が見えてきました。いいね!

でかい

大阪城の後は松屋のビビン丼を食べに行きました。安心の松屋。

870円

商店街

うーん、関西

酒の自販機

そのまま歩き続けると通天閣が見えてきました。

通天閣の通りを歩いていると身長180cmくらいのおじさんから「3日間何も食べていないんです!1,000円だけ恵んでもらえないでしょうか」
と目の前で土下座されました。とても怖かったです。西成区の治安の悪さを実感した瞬間ですね。

何故か仲良くなったオカマの方

画像は割愛しますが、通天閣では変なスライダーを体験して普通に上って観光して、下りは階段で降りてきました。オチはないです。

いろんな意味で画像を割愛しますが、世界のスパワールドという温泉施設にも立ち寄りました。大人が1,500円です。
いろいろな種類の温泉があり、めっちゃ楽しかったです。今までで一番楽しい温泉かもしれません。

温泉に入ったあとはアパホテルに向かいチェックインしました。3日ほど前にオープンしたばかりと、めっちゃ綺麗なホテルでした。

アパ!!!

部屋に荷物を置き、大阪駅の地下にある、つけ麵屋だと思って入ったらラーメン屋だったという店でラーメンを食べて寝ました。

朝のブッフェ。野性的な盛り付け

アパの朝食は美味しかったです。この時に気が付いたのですが大阪に来て、粉ものと串カツを一切口にしていないのです。
でも東京でも食べられるので気にせずに新幹線に乗り帰りました。なんでやねん。

そんなこんなで3割くらいしか大阪一人旅について書いていないのですが都合上いろいろと端折らせて頂きました。
でもめっちゃ楽しかったので良かったです!!!

続いて仕事についてなのですが、製造と配送の助手(いつかは一人前)をやらせて頂いております。
製造も配達もめっちゃ楽しいので最高の仕事です!これからも宜しくお願い致します。
私の製造における目標は機械の操作を完璧に覚える事です。
配送についてはクライアントについての理解を深めることです。
それでは最後となりますが、お読みいただきありがとうございました。
ご注文お待ちしております。