ブログ

ブログ

ツッチー

WBC、私のおかげ!?

投稿日:

こんにちは、田中卒塔婆WORKSの土屋でございます。
いつも、ブログをみていただきありがとうございます♪ただお塔婆をお届けするだけでなく、すこしでも皆様と楽しくお付き合いできるよう、これからも、会社や個人の出来事をお伝えして行きたいと思っておりますm(__)m

さて、春のお彼岸が終わりました。私も21日に家族で実家近くの土屋家の墓参りに行ってきました。普段は子供の姿が少ない地域なのですがこの日はお墓参りに来ている家庭何組かとすれ違いました。私の子供たちも何だか分かっているのかいないのか、せっせとお墓に水を撒いたりお米を撒いたり。両親の「おじいちゃん喜んでるよ〜」という声掛けに、改めて墓参りという文化の大切さに気付かされました。土屋家は武田信玄の24将の一人土屋右衛門尉昌続と深く関りがあったとのこと。武田信玄の娘、織田信忠の婚約者でもあった松姫もここを訪れたとか、、、なんやらかんやら、、昔の話過ぎて詳しくはわかりませんが(笑)こんな話やおじいちゃんの話なんかしながら、今はなんとなく着いてきてくれている子供たち、大人になっても墓参りという文化を次の代に繋いでいってほしいですね。

7BD25C3C-E40E-4DD7-A69A-884B6C656088さて話題は変わり、WBCです!熱かったですねー!日本は実に14年ぶりの優勝。普段野球を見ない自分でも目が離せない2週間でした。選手1人1人のスター性がものすごく、ゲームの展開が現実離れしていて感動以上に活力が湧いてきました。
ただ私が試合を見ているとなぜか日本が点を取られ…見ていないと逆転していることばかりで(笑)
準決勝のメキシコ戦では家族(主に妻)から「勝つまで見ないで!」とテレビのある部屋から締め出されました(笑)これ、かなり本気でいわれましたから、、、仕方なく庭で黄昏ていると、歓声と共に「勝ったよ〜〜!」と呼び戻されました。リアルタイムで見たかった…。でも、日本に貢献出来て良かった(笑)若干のWBCロスに陥っていますが、また、次のWBCも盛り上がること間違いなしですね!
次は私全部観ますから^_^観てたら負けない方、是非観ておいてくださいね!では!

-ツッチー
-

ページ先頭へ