ブログ

ブログ

ツッチー

新しい帽子の正体は、、、?

投稿日:

こんにちは!

田中卒塔婆WORKSの土屋です。

新年度の慌ただしさも少し落ち着き、ゴールデンウィークが近づいてまいりましたが、ご予定はいかがでしょうか?

新型コロナウイルスの発生から3年余りが経ち、コロナ感染法上の分類を5月8日から、季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下がることになりましたね。

感染者の外出自粛や医療費の負担、マスク着用、医療機関への受診など、これまでと対策が大きく変わるとのこと。

マスクの着用に関しては賛否両論ありますが、この3年間で外出時にマスクをする癖が個人的に抜けそうもありません、、、

とわいえ、かなりコロナ前に戻った感覚がありますね!子供達は新学期を迎え、色々な行事に参加出来るようになり、ワクワクした表情を見て、よかったなあ〜と心から思います^_^

さて、我が社ではお施餓鬼に向け卒塔婆製造を進めておりますが、合間を縫って機械のメンテナンスや配線類の点検、敷地内の整備など、出来る事は自分達でやって行くスタイルで仕事を行っております!

基本的には樅(もみ)の木を加工ですが、時には敷地の整備、時には屋根塗り替え、機械を分解したり、デスクでパソコン、配達、営業、樅の木の商品開発などなど^_^

何処にも負けない塔婆屋を目指し。社員一同一人一人がマルチに楽しみながら、仕事させてもらっています!!その分大変な時はたくさんありますが、仲間が団結すればなんでも可能だな!とひしひしと感じます!

これからも、田中卒塔婆WORKSをよろしくお願いします申し上げます🙇‍♂️

最後に私ごとですが…先日我が家の末っ子5歳が映画館デビューをしました。最後まで観ていられるか心配でしたが、最後まで余裕の鑑賞。ポップコーンも完食🍿そしてポップコーンカップという新しい帽子をゲット🤣   頭にかぶってご機嫌でイオンモール内を練り歩いていました…笑
かわいくて何でも許してしまいますね(^^)

ではでは、良い休日をお過ごしください!

-ツッチー
-

ページ先頭へ