ブログ

ブログ

ゆーだい

ユーダイブログ 第六章 :吉祥寺巡り

投稿日:

どうもユーダイです。こないだ金曜日の卒塔婆配達中の車内で社長からKeen(キーン)というアメリカブランドのサンダルをオススメされまして、
興味を惹かれたのが始まりであります。
スマホを使ってデザインを見てみると物凄いオシャレなブツで、普段は980円くらいのノーブランド品を履いている私からしてみると、それはそれは恐ろしいものでした。
しかも値段も1万円を超えるものばかりで安易に手を出せるものではなく機能性と値段のパフォーマンスについて考えつづけていました。 よし!勢いで買おう!
しかし、選ばれたのはKeenというブランドではなく、Nikeのエアマックスでした。
これまでの人生において服飾に興味が無かった私は、アメリカのブランドに1万円かけるよりは誰でも知っていそうなNikeブランドを選択してしまったのです。しかもエアマックスです。
名前だけは知っていました。エアマックス ソルというやつでサンダルです。

買おうと思って日曜日、Nikeの最寄り実店舗がオシャレタウンの吉祥寺にあるみたいで、ネット通販で買うよりも実店舗に出向いて買いたかったので吉祥寺まで電車で行きました。
本当は車で行きたかったのですが、Googleで吉祥寺付近の駐車場を調べてみると満車だらけだったので諦めました。

きれいね

なんとかNike店舗に到着し、初めてのエアマックスを試着させて頂きました!履き心地は普通でした。しかも1万円ちょいしました。高ぇ!

いいね

 

さて仕事の話となりますが、我が社では今月に入って”残業”が始まりました。
とはいっても終業時刻が1時間ほど伸びるだけで体感的にはそこまで変わりませんね。
私としましては初の残業ということで社会のことをいろいろと勉強させて頂いているところでございます。
また、残業代が貰えるということもあり非常に充実しております。お金大好き!

そして私は卒塔婆の印刷を重点的にやらせて頂いてるということもあって、0730の始業からパートさんが来るまでの間は、私が卒塔婆の印刷や、その準備を担当させて頂いております。
コンプレッサーを起動し、塗料の混合をして、掃除をしたりしています。
卒塔婆の印刷業務は非常に楽しいので時間経過が早く感じますね。スキルアップを目指していきたいです。

また今月に入社してきました新人さんにも仕事を教えたりしています。
とはいっても私なんかが教えられる事は基礎的なことなので、上を越されないように自分自身も頑張っていかなければならないのです。私よりも遥かに動ける真面目な新人さんです。

 

-ゆーだい
-, ,

ページ先頭へ