ブログ

ブログ

ツッチー

お施餓鬼と立葵

投稿日:

こんにちは

田中卒塔婆WORKSの土屋です。

6月に入り、初夏の爽やかな気候と梅雨の湿気が入り混じり体調管理が難しい時期が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか?

弊社の工事脇に咲く立葵がグングン伸びてくると、お施餓鬼が近い事を知らせてくれると同時に、子供達の成長と同じぐらいの成長っぷりに日々驚いています。

田中卒塔婆WORKSでは、お施餓鬼用の卒塔婆製造、卒塔婆の選別、包装、納品に日々奮闘しております。ありがたいことに早めのご注文をしていただき、多少の残業はしておりますが、準備も順調に進んでいます。

余裕をもってお届け出来るよう頑張りますので、今後ともお早めのご注文、大歓迎でお待ちしております^_^

さて、私といえば檜原村^_^東京都本土では唯一の村にすんでおりますので、大自然の中での生活をしております!交通面での不便さはありますが、住めば都ということわざ通り、田舎暮らしを家族で堪能させていただいております^_^

先日も、新しいピザ釜を買ったとの事で子供の友達家族のお家でピザパーティーをしました!ピザ釜、いいですよね〜。

田舎に住んでいるとバーベキューは日常、更に一歩踏み込んでピザ釜が欲しくなります。薪をくべるタイプのものから、ガスで焼くものまでありひとことでピザ釜といっても色々とあるようです。

今回はガスで焼くタイプのもので、温度もグングン上がり形はともかくおいしいピザをたくさんいただきました(^^)

ピザを焼く前に子供達は川遊び。寒いといいながら中々上がってきません。

オタマジャクシやハヤを捕まえたり、充実したいい顔をしていました。川遊びはこれからが本番!たくさん遊びたいと思います(^^)

ちなみに捕まえてオタマジャクシ、しっかりとお世話して足が生え手が生え今は1センチくらいの小さな小さなカエルに進化しました。かわいい(o^^o)それでは、また^_^

-ツッチー
-

ページ先頭へ