ブログ

ブログ

まだ猛暑日?

投稿日:

何でしょうね〜この暑さ💦ユーミンの「春よ来い」ではないけど、本当に「秋よ来い」ですよね!夏の始めは、暑さにもなれるだろうと思っていましたけど、まったく慣れませんね😮‍💨ただただ毎日暑いです!

それでも季節は過ぎて、秋のお彼岸を迎えようとしています。私たちは、来年に向けて塔婆のストック作りと秋から冬にかけての仕事、護摩札作りに励んでいます。

田中卒塔婆WORKSでは、2尺(4寸✕6分)・2尺(3寸5分✕6分)・1尺8寸・1尺7寸・1尺5寸(6分)・1尺5寸(5分)・1尺5寸(4分)・1尺3寸(4分)2種類・1尺3寸(3分)・1尺2寸・1尺・8寸・7寸の14種類があります。各寺院様それぞれ決まったサイズのお札・印刷・紙掛け・水引がありますので、ある程度の必要数を予測して護摩札の製造をしています。

1尺5寸(5分)と1尺5寸(6分)
1尺3寸(4分)2種類と1尺3寸(3分)
1尺2寸・1尺・8寸

わかりやすく写メ撮れば良かったですね(^_^;)反省です…興味がある方は実物をお見せしますので、連絡お待ちしております!

さて、この3連休。岡部家は隣町のお祭りに行ってきました。夕方行ければ良かったけれど予定があったので昼間に行ったら、暑くて暑くて1時間程でバテバテでした🥵とりあえず昼ご飯済ませて、クレープ食べて帰りました。単なる外食です…(笑)

🍓です

そして3連休でもう1つ。私の好きなあんこ。

トーストに塗り塗り

美味しいですよね~あんバター。朝からテンション上がってました!皆さんもぜひ食べてみてください。

それでは、また。岡部でした

-
-, , , , , ,

ページ先頭へ