ブログ

ブログ

ツッチー

夏→冬?

投稿日:

こんにちは!

田中卒塔婆WORKSの土屋です。

お彼岸も過ぎ、ようやく涼しい秋ですね!と言いたいところですが、夏が終わりすぐ冬が来たかのように寒い日が続いていますね、

皆様体調管理にお気をつけ下さい。

弊社では年末に向けお札作りや護摩木等、塔婆作りと同時に進めております!

また今年からは、色々な木工品にも挑戦しております!

まずは色々な種類の可愛い絵馬を年末に向けて開発しております。

100年以上ご寺院様と関わらせていただき、感謝を忘れず、これからもご寺院様と共に成長していきたいです。

また、小さい絵馬を掛けれる絵馬掛けも作ってみました!ご来寺された方の目にとまっていただければ嬉しいです^_^

田中卒塔婆WORKSでは、塔婆はもちろんのこと、樅(もみ)の木材を生かし、新しいことにも常に意識しながら温故知新の精神を忘れずに挑戦して行きたいと考えています。

先日は私が担当させていただいている宇都宮のご住職様からの、こんなのあったらいいなあ〜の一言から、塔婆とは関係ないですが、ディンプルアートの4面ケースを作りました^_^

ディンプルアートとは車のフロントガラスの廃材から生まれた超透明絵の具をガラスに塗り、ステンドグラスのようになるとってもキレイな新しいアートです!

ケースを作るのは、中々大変でしたが、田中卒塔婆WORKSには塔婆を造るだけではおさまらない職人がいるのでご安心を^_^とまではいきませんが、頑張りました💦

話がそれましたが、お客様のこれがあればなあ〜に少しでも近づけていたら幸いです!

また、この挑戦をさせていただきありがとうございました。ディンプルアートにも興味があるので機会があれば家族でやりたいと思います^_^

家族といえば今月妻の妹が無事3人目の赤ちゃんを産み、お祝いに行きました👶子供達は従兄弟が増えた事に大喜びで、兄弟喧嘩も忘れ、みんなで可愛がってました〜^_^

可愛かった〜、、、この可愛さは赤ちゃんの特権ですね^_^ちなみに私、この日、寝ている赤ちゃんを2時間ぐらい抱っこして、ホッコリして帰りました(笑)

季節の変わり目で体調管理が難しいですが、みなさまどうぞお身体にお気をつけ下さい。

ではまた!

-ツッチー
-

ページ先頭へ