ブログ

ブログ

クドケン

ウォーキングのすすめ

投稿日:

どうも皆様お世話になっております。

クドケンブログの工藤でございます。

先日は、弊社では東京ビッグサイトで行われた東京インターナショナルギフトショーに出展させていただきました!

自社ブランド「樅100」からモミの木を活用したアイテムをご紹介させていただき、さらに今回は田中卒塔婆WORKSとして開発中の「御朱印帳」「絵馬」など、木工制作としての知見と技術を活かしたオリジナルアイテムをご紹介いたしました!

天然木をレーザー加工とカラープリンタをうまく活かした温かみのある御朱印帳となっております。

3月発売を予定しておりますので是非お手にとっていただき、素晴らしき御朱印巡りの旅のお供にいかがでしょうか😊

さて、私個人のお話でありますが最近ウォーキングにハマっており、珍しく続いております。笑

調子が良い時は平日も朝4時45分に起きて1時間ほど歩いてから出勤、休日はじっくり1時間半ほど歩きます🚶

ウォーキングの良さって、「疲れない」「気軽にできる」「景色を楽しめる」「発見がある」

これなんですよ😊

歩くルートも時間もテキトーです!1時間以上は歩くようにしてますが、ルートは決めておりません。いろいろな場所を歩いていると、道も覚えますし近所でも今まで知らなかったお店などに出会えて楽しいです。

こんな感じでApple Watchを活用して一応記録を付けてますが、ガチでやってしまうと自分の性格上、続かないのであくまでも気軽にやっています。

風邪をひきたくないので免疫力や体力をつけるために始めましたが、この間コロナになってしまいました💧今はもう治りましたが、まだまだ修行が足りませんね!もっとハツラツ!歩いて歩いて体力アップ目指して楽しみたいと思います。

朝真っ暗で歩いていると職質されそうなくらい不審者丸出しで歩いていますが、いたって善良な市民です。笑

ウォーキングというと、腕を大きく振って歩いたり、音楽を聴きながら、などのイメージありますが、私は普通の格好で無心で歩きます。笑

歩いている時は「無」です。笑

楽しいですけどね😊

いろいろ周りを見てはいますが、顔は無、です。

歩き仲間もいりません。

1人で「無」で歩くのが楽しいのです。

最低でも今年1年は続けたいですね😊

ではまた工藤でした。

-クドケン
-, , , ,

ページ先頭へ